犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2015年02月27日

モヤモヤ


モヤモヤがモヤモヤモヤになって

さらにモヤモヤモヤモヤになっていくので

手術前に話したいと病院に電話して

土曜に先生に時間をとってもらいました。



歯茎のため、悪性と仮定しての

大々的な切除ができないため

見えてる腫瘍のみを今回は切除します。

だけど悪性だったとしても

残りの部分の切除の為に再手術は

今のところ考えてない私。

保健所から引き取ったので

推定年齢しかわからないリッキーを

確実に10才は越えてるであろう子に

全身麻酔をすることは

無意味な手術ではないのか?

ニックネーム みちゅ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みちゅのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

やっぱり寒冷地ビーグルだね


みちゅに今日は

シャンプーをしてもらったよ!

シャンプーしたあとに、足の裏の毛も

カットしてもらったよ。



寒いところにいる僕たち短毛種は

足の裏の毛がのびるんだよ!



胸毛も夏よりもモフモフになるんだよ!




夕方に病院に行ってきたよ。

歯茎の腫瘍を診てもらったんだけど

やっぱり採って検査してみなきゃ

悪性かわかんないんだって。

先生に経過観察でもイイし

気になって心配するくらいなら

採って検査する手もあるよって言われて

みちゅは悩んでたんだ。

経過観察して悪性で大きくなった場合

切除範囲もかなり大きくなるってことも言われて

みちゅは僕の年齢が不明だから

余計、麻酔が心配みたいで

血液検査等をしてもらって

麻酔かけても大丈夫って言われたから

悩みに悩んで3月7日に手術することにしたよ。



日帰りで帰れる予定だけど

みちゅと離ればなれになるのは

お留守番と違って不安です。

きっと、みちゅも同じ感じで不安なんだろうな。


でも僕は

ちゃんと麻酔から目覚めて

みちゅのお迎え待ってるからね!


ニックネーム みちゅ at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

恵方巻・・・腫瘍


UPするの遅くなったけど

節分に恵方巻を食べたよ!

みんなは恵方巻食べたかな?



今年も健康で素敵な年を送れるよう

願いながら食べたよ。



少し前に みちゅが見つけたんだけど

僕の歯茎にできものが出来てたんだ。




ネットで見てみると

悪性だと歯茎や顎の骨まで切除されてたよ。

僕のは、良性だといいんだけど・・・



ニックネーム みちゅ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)