犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2015年04月30日

サクラサク


今年も一緒にサクラを見れたよ!

でも僕は散歩に行けないから

みちゅの車に乗って

いつもサクラを見に行ってる公園に

行ってきたよ。

今年は一気に暖かくなったから

すぐ咲いて満開になったよ。





今年も一緒にサクラを見れて

僕は幸せです。

来年も一緒に見たいな。



rps20150430_082418.jpg

ニックネーム みちゅ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

かしわもち


僕の街、急に暖かくなったから

一気に桜が咲いたよ!

僕は一足先に、みちゅと柏餅を食べたよ。







とっても美味しかったよ!


今日の夜でステロイド飲み終わるんだ。

あとは1週間、ビタミン剤を飲んで

来週、病院に行ってくるよ。

このまま痛いの無くなってくれたらいいな。。。



ニックネーム みちゅ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

経過観察?!


病院に行って先生に診てもらったら

まだ痛みが残ってるから

引き続き薬を飲むことに

なりそうだったんだけど

薬を半量にしたからオシッコの回数は

割りと落ち着いたけど

食欲が収まらないってことを伝えたら

極端に痛がってる訳じゃないから

ステロイドを抜く方向にすることになったよ。

皆が何かを食べてたら

僕はスゴク食べたくなって

ずっと吠え続けちゃってたんだ。

吠え続けるのダメだってわかってはいるんだけど

我慢できなくて沢山吠えてたんだ。

1週間、ステロイド半錠を1日おきに夜飲んで

ビタミン剤は2週間(朝晩)飲んで様子を見ることになったよ。

ステロイドを飲み終えて痛がったりしたら

病院にすぐ来てねって先生に言われたよ。

ステロイド治療、順調にいけば

今回で終わるよ。






ニックネーム みちゅ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

薬、半量へ


木曜に病院に行ってきたよ!

真っ黒ウンチのこと

先生に言ったら・・・

渋い顔をして『あちゃ〜(>_<)』って言ってたよ。

胃からの出血じゃないかと言われたよ。

でも、今は普通のウンチをしてるから

大丈夫だって!

診察をしてもらったら

まだ痛みが残ってるから引き続き

同じ量の薬を飲むことになったけど

オシッコの量や回数がスゴイって伝えたら

半分になったよ。

半量にして1週間様子を見ることになったよ。




ニックネーム みちゅ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

真っ黒いウン◯


昨日から少し柔めの

真っ黒のウン◯をしているリッキー。

昨日は半分が真っ黒、残りの半分が茶色。

今日は1回目のは全部、真っ黒だった。

2回目のは柔かったけど

いつも通りの色だった。


ステロイドの影響?

血便じゃないよね?(-_-)
ニックネーム みちゅ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | みちゅのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬で治まってるよ!


昨日から飲み薬での治療に入ったよ!

この前打った注射も

昨日からの飲み薬も

ステロイドだからオシッコが近いんだ。

昨日から1時間おきくらいに

オシッコに行ってるよ。



オシッコしたし、おやつも食べたから

お昼寝しようっと・・・



ニックネーム みちゅ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ステロイド〜リターンズ


今日も病院に行ってきたよ。

まだ少し痛みが残るから

今日もステロイドの注射をしてきたよ。

明日からはステロイドを5日間、服用してくよ。

昨日は何ともなかったけど

今日はさすがにステロイドの影響で

夕方から水がぶ飲み&オシッコが近いよ。

これからしばらくは

オシッコが近い日が続くね・・・

.。.。.。.。.。.。.。.。

注射をしたからっていうのもあるけど

今日、僕は元気だよ!

心配してくれた皆、ホントにありがとう!

早く元気になって

今年も桜を見に行かなきゃ!






ニックネーム みちゅ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

急変


病院に行ったときにしてから

ずっとオシッコしてないし

オシッコしたがらないので

夕方、『オシッコ行くかい?』って

リッキーに聞いたら『行く!』って言うので

外に連れていってオシッコをさせた。

そのあとから痛がり方が尋常じゃなくなった。

フィーフィー鳴きながら

座ったり

背中を丸めて伏せたと思ったら

そのまま右に転がったり

左に転がったり・・・

かと思ったら、おなかを丸めて伏せたまま

後ずさりしたり

前にスタタタタッて進んだり・・・

痛いよ〜って私にもたれ掛かってきたり…


その繰り返しで、ホントにヤバイ!って思った。


急いで病院に電話して、急きょ診察してもらった。

病院に着く頃には、痛がってはいるけど

転げ回ったりするくらいの痛みは治まったみたいで

フィーフィー鳴きながらケージの中で伏せていた。

オンシオールでの治療は中断し

ステロイド治療に変更になった。

ステロイドと胃薬の注射をして帰ってきました。



明日、また病院に行って診てもらって

今後の治療を考えることになったよ。



ニックネーム みちゅ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | みちゅのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行ってきたよ!


今日は、みちゅが仕事休んでくれたよ。

病院が開院する少し前に電話して

診察の予約して行ってきたよ。

これから1週間、オンシオールと

ノイロビタンを飲んで

様子を見ることになったよ。



手術してから

ゴハンちょっと多めだったから

1キロくらい太ってたんだ。

みちゅは、太ったから

また再発したのかなって思ってるみたい。

前回も太ってなったしね。



痩せなきゃね!

早く良くなって、散歩に行きたいなー♪



ニックネーム みちゅ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

再発かも?!


夕方、仕事から帰ってきたら

いつものように『おかえり〜♪』って

お出迎えをしてくれたリッキー。

でも表情が何か変だ。

気のせいなのかな?と思って

そのまま流した。

夜ゴハンをあげるとき、いつものように

早くちょうだいコール!

やっぱり、さっきのは気のせいかな。

お手、おかわり、ふせ・・・等

いつも通りのことをした。

でもふせだけしない。

やっぱりおかしい・・・

ごはんをあげたら、いつも通り

ガツガツ食べてた。

でもしっぽが変な風に丸まって下がってる。

食後に散歩に行こうと玄関に行った時に

おなか付近を触ったら『キャン!』

あ〜・・・やっぱりヘルニア再発っぽい。

散歩は中止にした。

そのあと2階に行きたがるので

抱き上げようと胸のところに手を回したら

『キャン!』ってまた鳴いた。

痛みがひどくなる前に

前に貰ってた頓服薬の

痛み止めオンシオールを飲ませた。

しばらく落ち着かない感じで

寝てくれなかったけど

そばに寄り添ってたら寝てくれた。

今朝まで、いつも通りだったのに・・・

再発かぁ・・・

明日には良くなってるといいんだけど。
ニックネーム みちゅ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | みちゅのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一瞬だけ冬?!


朝起きたら、外は真っ白だったよ!



サラッとだけど雪が積もって

チョットだけ冬に逆戻りだね。



昼には雪とけちゃったけどね。


この前の土曜日はシャンプーしたよ!



みちゅったら、濡れてボサボサの

僕もカワイイって言ってたよ。

ボサボサなのにカワイイだなんて

何か変だよね。




ニックネーム みちゅ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)