犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2017年05月21日

こんな時期にサクラが!


サクラの時期は終わって

夏になってきてると思ったら・・・

サクラが満開の場所を見つけたよ!

しかも僕の街では珍しい『しだれ桜』

DSC_0373.JPG

僕の街の とある団地で20年前に植えたしだれ桜。

自治会長さんが守ってきたサクラなんだよ。

夜には自治会長さんのご厚意で

(自宅から電気をひっぱってきてるらしい)

数日だけどライトアップしてくれるんだよ!

DSC_0371.JPG

DSC_0364.JPG

団地にある しだれ桜は50本近くあるんだって。

僕も みちゅも初めて しだれ桜を見たよ。

DSC_0383.JPG

また来年も自治会長さんの守ってきた

素敵なしだれ桜、一緒に見たいね!

DSC_0390.JPG




ニックネーム みちゅ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時期にサクラが!

サクラの時期は終わって

夏になってきてると思ったら・・・

サクラが満開の場所を見つけたよ!

しかも僕の街では珍しい『しだれ桜』

DSC_0373.JPG

僕の街の とある団地で20年前に植えたしだれ桜。

自治会長さんが守ってきたサクラなんだよ。

夜には自治会長さんのご厚意で

(自宅から電気をひっぱってきてるらしい)

数日だけどライトアップしてくれるんだよ!

DSC_0371.JPG

DSC_0364.JPG

団地にある しだれ桜は50本近くあるんだって。

僕も みちゅも初めて しだれ桜を見たよ。

DSC_0383.JPG

また来年も自治会長さんの守ってきた

素敵なしだれ桜、一緒に見たいね!

DSC_0390.JPG




ニックネーム みちゅ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ピンクのじゅうたん


僕の街も桜が散って夏に向かい始めたよ。

僕の散歩コースの地面を見たら・・・

DSC_0323.JPG

ピンクのじゅうたんが広がってたよ!

DSC_0315.JPG

こんなにキレイなピンクのじゅうたん

僕は初めて見たよ!

DSC_0321.JPG



ニックネーム みちゅ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

1日遅れたけど・・・


昨日、こいのぼりさんと写真を撮れなかったから

しまっちゃう前に写真を撮ったよ!

DSC_0301.JPG

今年も会えたね!こいのぼりさん♪

DSC_0294.JPG

五月人形さんにも、今年も会えたね。

DSC_0298.JPG

来年も、再来年も、ずっと先も

元気に長生きするから

また写真撮ってね!



ニックネーム みちゅ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

今年も一緒に見れたね!


昨日も暖かかったから一気に満開になったよ!

DSC_0273.JPG

この桜のうちの1本は

みちゅが小学生のときに植えたんだよ。

でも、どの桜かは覚えてないって…

DSC_0280.JPG

明日は雨みたいだから

せっかく咲いた桜も散っちゃうかな?

DSC_0259.JPG

誰も居なかったから

僕とみちゅで貸しきりで花見できたよ♪

DSC_0266.JPG

また来年も一緒に桜、見ようね!

DSC_0288.JPG



ニックネーム みちゅ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

明日には満開かな?

昨日、暖かかったから

僕の住んでる街も桜の開花宣言されたよ!

DSC_0243.JPG

僕の家の近くの桜は昨日は咲いてなかったよ。

でも朝の散歩で見てみたら・・・

何個か咲いてたよ!

DSC_0242.JPG

数日前までは咲きそうな気配さえなかったのに

いきなり春が来たよ♪


ニックネーム みちゅ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

つくしさん、おはよう!

DSC_0239.JPG

朝、散歩をしていたら

つくしさんを見つけたよ!

今年のサクラは、いつ咲くのかなぁ?



ニックネーム みちゅ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

春が近づいてきたよ!

いつものお散歩コース


DSC_0170.JPG

道路の雪もとけて

ぐちゃぐちゃの所もあれば

舗装が出てきてる所もあるよ。

DSC_0185.JPG


来月になったら道路の雪も無くなっちゃうかな・・・



今日はリリーの命日。

リリーが虹の橋を渡った時と同じ

とてもいい天気だね・・・って、みちゅが言ってたよ。

近々みんなでお参りに行くからね!



ニックネーム みちゅ at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

リッキーのあしあと

前の日、

暖かくて僕の足跡が雪の上についてて

朝方に降った雪が僕の足跡に積もってたよ!


_20170319_170522.JPG

ニックネーム みちゅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ちゃんちゃんこ

今日は、すごく寒いから

みちゅに買ってもらった

赤いちゃんちゃんこを着てみたよ!

DSC_0117.JPG


20歳になったら

このちゃんちゃんこを着て

お祝いするんだ!
ニックネーム みちゅ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

10回目のおせち

明けましておめでとうございます!

今日から新しい年だね。

昨日、みちゅに作ってもらった

おせちを半分食べたよ!

DSC_0067.JPG

おいしくて、がっついて食べちゃったよ。

DSC_0070.JPG

今年も元気で幸せな年になりますように☆ミ

皆にとってもステキな年になりますように!


ニックネーム みちゅ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

10回目の年越し

みちゅと出逢って10回目の年越しだよ。

今年も僕のおせちを作ってもらったよ!

DSC_0056.JPG

おせちは明日 食べるんだ!

今日は、年越しそばを皆で食べたよ。

来年はヘルニアが再発しないで

元気に過ごして、また皆で年越ししたいなぁ…
ニックネーム みちゅ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

10回目のクリスマス

僕が保健所ビーグルを卒業して

みちゅの子になって

クリスマスというものを知って10年・・・

あっという間だったなぁ。

毎年、僕の大好きなぬいぐるみを

誕生日とクリスマスに買ってくれたね。

僕は他のワンコ達みたいにぬいぐるみを

破壊したりはしないんだ。

だから初めて買ってもらった ぬいぐるみも

今でも大事に使ってるよ。

DSC_1123.JPG

今年はベリーのムースのケーキを買ってもらったよ。

DSC_0029.JPG

DSC_0030.JPG

みちゅ!ありがとう!

DSC_0042.JPG

来年も再来年も、ずっとずっと一緒だよ。


ニックネーム みちゅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

キツネ目のおとこ現る

僕とみちゅで お昼寝をしていたら

気配を感じて起きたんだ!

そしたら家の裏に・・・

DSC_1118.JPG

DSC_1115.JPG

みちゅ!キツネだよ!

DSC_1117.JPG
ニックネーム みちゅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

誕生日ケーキ


今日は僕の誕生日♪

待ちに待ったケーキを食べれるよ!



さつまいもと豆乳のモンブランだよ!


少し大きいから

今日は半分だけって言われたんだ…


全部、食べたいよー!!




残りの半分は明日のお楽しみだね。


ニックネーム みちゅ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

ハンバーグ!!


明日は僕の誕生日だから

みちゅがハンバーグを作ってくれたよ!



鶏団子は何回か食べたことあったけど

ハンバーグは初めてだよ!

rps20160611_190053.jpg

今日作るゴハンは

明日からの分のゴハンだけど

今日の夜、食べていいって♪



焼いたハンバーグに

ミネストローネをかけて出来上がりだよ!




ニックネーム みちゅ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

☆誕生日プレゼント☆


12日は僕とみちゅが出逢った日。

そして僕の誕生日♪

少し早いけど誕生日プレゼントを

買ってもらったよ!



みちゅがお煎餅を食べていたとき

僕がすごく食べたそうにしてたから

お煎餅を買ってきてくれたよ!



ひつじの

モコモコおもちゃも買ってもらったよ。


12日にケーキ食べるんだ!


元気にまたみちゅと一緒に

誕生日を迎えられて嬉しいな。


ニックネーム みちゅ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

順調だよ!


1日の夜で薬がなくなったから

2日に病院に行ってきたよ!


26日に病院に行ってから痛みもなく

薬を飲んでるときも痛みもなく

元気だったから1日おきに薬を1週間飲んで

痛みが再発しなかったら

治療は終了になったよ!



今朝は天気が良かったから

久しぶりに散歩に行ってきたよ♪



心配してくれた皆、ありがとう!



ニックネーム みちゅ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

こどもの日




今年も鯉のぼりさんと五月人形さんに

会えたよ!

来年もまた会おうね♪


ニックネーム みちゅ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も撮れたね!


毎年、約束していた桜との写真。

今年も元気に桜の木の下で

写真を撮れたよ!



僕とみちゅが出逢ってから

この桜の木も年をとって

枯れた枝ができたりして切ったりして

小さくなったんだよ。



来年も元気で

桜の木の下で写真を撮らなきゃね!

rps20160505_121526.jpg
ニックネーム みちゅ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)