犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2016年12月11日

キツネ目のおとこ現る

僕とみちゅで お昼寝をしていたら

気配を感じて起きたんだ!

そしたら家の裏に・・・

DSC_1118.JPG

DSC_1115.JPG

みちゅ!キツネだよ!

DSC_1117.JPG

ニックネーム みちゅ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

誕生日ケーキ


今日は僕の誕生日♪

待ちに待ったケーキを食べれるよ!



さつまいもと豆乳のモンブランだよ!


少し大きいから

今日は半分だけって言われたんだ…


全部、食べたいよー!!




残りの半分は明日のお楽しみだね。


ニックネーム みちゅ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

ハンバーグ!!


明日は僕の誕生日だから

みちゅがハンバーグを作ってくれたよ!



鶏団子は何回か食べたことあったけど

ハンバーグは初めてだよ!

rps20160611_190053.jpg

今日作るゴハンは

明日からの分のゴハンだけど

今日の夜、食べていいって♪



焼いたハンバーグに

ミネストローネをかけて出来上がりだよ!




ニックネーム みちゅ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

☆誕生日プレゼント☆


12日は僕とみちゅが出逢った日。

そして僕の誕生日♪

少し早いけど誕生日プレゼントを

買ってもらったよ!



みちゅがお煎餅を食べていたとき

僕がすごく食べたそうにしてたから

お煎餅を買ってきてくれたよ!



ひつじの

モコモコおもちゃも買ってもらったよ。


12日にケーキ食べるんだ!


元気にまたみちゅと一緒に

誕生日を迎えられて嬉しいな。


ニックネーム みちゅ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

順調だよ!


1日の夜で薬がなくなったから

2日に病院に行ってきたよ!


26日に病院に行ってから痛みもなく

薬を飲んでるときも痛みもなく

元気だったから1日おきに薬を1週間飲んで

痛みが再発しなかったら

治療は終了になったよ!



今朝は天気が良かったから

久しぶりに散歩に行ってきたよ♪



心配してくれた皆、ありがとう!



ニックネーム みちゅ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

こどもの日




今年も鯉のぼりさんと五月人形さんに

会えたよ!

来年もまた会おうね♪


ニックネーム みちゅ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も撮れたね!


毎年、約束していた桜との写真。

今年も元気に桜の木の下で

写真を撮れたよ!



僕とみちゅが出逢ってから

この桜の木も年をとって

枯れた枝ができたりして切ったりして

小さくなったんだよ。



来年も元気で

桜の木の下で写真を撮らなきゃね!

rps20160505_121526.jpg
ニックネーム みちゅ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

桜咲いたよ!


昨日はすごく暑かったよ。

27℃もあったみたいだよ。

すごく暑くなったから、さくらも咲いたよ!



でも今日から雨降りの日が続くんだ…



毎年恒例の桜の写真、撮れるかなぁ…

rps20160504_084724.jpg
ニックネーム みちゅ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

真夏日?!


今日は暖かいし

そろそろ桜の咲く時期だから

朝のお散歩で桜の木を見に行ったよ。



桜のつぼみがピンクになってたよ!



今日は真夏日になるって

天気予報で言ってたから

桜咲くかもね!


ニックネーム みちゅ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

さてっちゃん


雪が溶けると出てくる砂鉄ビーグルこと

『さてっちゃん!』


お散歩に行ったら今日も

さてっちゃんになったよ。


僕のあご、

磁石にくっくつ砂鉄みたいでしょ(笑)




あとでちゃんと拭いてもらったよ。


ニックネーム みちゅ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

某CMのマネ(^-^)

1462076922053.jpg
みちゅが冬物を昨日、洗濯してたよ。

片付けしてたら…

僕も某CMのわんちゃんみたいに

変身してみたよ!
ニックネーム みちゅ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

階段禁止令


ヘルニアになってから

階段禁止令が発令された僕。


みちゅが2階に行ったときは

階段の下で待ってるんだ。




時々、柵が設置されてないときは

コッソリみちゅのあとをつけて

2階にあがるんだ(笑)


ニックネーム みちゅ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

春の恒例☆病院に行ったよ!


今日は狂犬病のワクチンと

血液検査、フィラリア検査をしてもらいに

病院に行ってきたよ!

少し痩せたから、これ以上は

痩せないように!って言われたよ。

ついでに前月に発見して

だんだん大きくなってきてる鼻の出来物と

去年からある頭の出来物と

右手首にある(これは去年よりも前からだと思う)しこりと

去年、手術で切除した歯茎の腫瘍があったところに

また腫瘍ができた?残りが大きくなってきた?から

先生に診てもらったよ。


頭と手首のは大きさが変わってないってことで

大丈夫だろうってことで検査はしなかったよ。

歯茎の腫瘍も、去年、手術で切除して

検査したのと同じだと思うから大丈夫って言われたよ。

鼻は1月で大きくなってるから念のため

調べるために、針を刺されたよ!

鼻だから他よりも痛かったけど

おとなしく我慢したよ。

細胞針したものを

スライドガラスにのせて調べてたよ。

表皮膿疱だったよ。

なので大きくなっても何ともないって言われたよ。

他に聴診器で心臓とか診てもらったり

目や体、口の中とかも診てもらったよ。



いつもなら何ともないって終わるのに

今日は 心雑音があるって言われたんだ。

脈も遅めって言われたよ。

3か月後くらいに、また先生に診てもらって

心雑音が進行しているようだったら

心臓の薬を飲んだりして進行を遅らせたりの

治療を考えたりした方がいいかもって言われたんだ。

心臓の薬は一度飲んだら、ずーっと飲まなきゃいけないんだって。

今は普通にしてて咳が出たり

散歩行くの嫌がったり

散歩の途中でイヤイヤってなったり

疲れやすかったりしてたら要注意みたい…


血液検査の結果は10日後くらいにわかるよ!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

お鼻の左側に毛のないところがあるでしょ。

そこに針を指したよ。



あたまの毛が無いところに
できものができてるよ。



この写真だけ見たらビックリするね(笑)

下の真ん中の歯の向かって右側の横に
腫瘍があるでしょ。




ニックネーム みちゅ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

雪もあと少しで無くなるね




すっかり暖かくなって

散歩コースの空き地の雪山も

小さくなっちゃったよ。


暖かい日は

へそ天して、お昼寝にかぎるね♪


ニックネーム みちゅ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

登山?!




散歩コースの空き地に雪山があったから

登山してみたよ!







ニックネーム みちゅ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

恵方巻


今年の節分も皆で恵方巻を食べたよ!


左端の小さいのがぼくの恵方巻だよ。

中身はミニトマトだよ♪


今年は南南東。



南南東を向いて『いただきま〜す!』


今年も皆が
健康で幸せな日々を送れますように☆




また来年も皆で食べようね♪

来年は豆も用意してね!

落花生でなく大豆だからね。



ニックネーム みちゅ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

もう少しで来年!


今年も残り2時間をきったよ。


今年も皆で年越しそばを食べれたよ!



皆で一緒に年を越せて僕は嬉しいよ。


今日は朝からおせち作りの見張りや

夕方から皆が遊びに来て全然寝てなくて

僕は眠たいから…



除夜の鐘を聞く前に寝るね。



今年もリッキーのあしあとに

遊びに来てくれた皆さん!

ありがとうございました(^-^)

みんな!よいお年を♪


ニックネーム みちゅ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆恒例のワンコおせち☆


今年も今日で終わりだね。

今年は腰が痛くなったり

歯茎に腫瘍ができて手術したり…

いろんなことがあった年だったよ。

去年よりも僕の顔もさらに白くなりました。

体も白髪が増えてきました。

去年よりも寝ることが多くなりました。

寝ているときに、みちゅが帰ってきても

気づかないことがあるようになってきました。


毎年、年をとっていくけど

来年は腰が痛くならないで

元気な1年を過ごしたいな。


今年もワンコおせち、作ってくれて

ありがとう。みちゅ。



僕は幸せです。





ニックネーム みちゅ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス


メリークリスマス♪



今年もサンタさんが来たよ!



ケーキとお菓子

ふぁふぁのボールを貰ったよ!


ニックネーム みちゅ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

サンタさん?!


一足早くクリスマスプレゼントを貰ったよ!



僕の名前入りの お散歩バックだよ!

Kサンタさん、ありがとう♪


ニックネーム みちゅ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)