犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2015年12月10日

みんなでステーキ!!


先月みちゅのいとこのマー君の結婚式で

みちゅのママが当たった牛肉♪

昨日届いたんだ!

今日の晩ごはんはみんなでステーキだよ☆



早く食べたいよ〜!!



やわらかくて、とっても美味しかった〜!


みんなで食べると

何で美味しくなるんだろうね。。。?!








ニックネーム みちゅ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

大雪だよ!




昨日も今日もたくさん雪が積もったよ。

雪が積もったら僕は嬉しいけど

みちゅが雪かきに外に行っちゃうから

その間、寂しいから

やっぱり雪がたくさん降るのは

チョットやだなぁ・・・


前に買ってもらった小豆を

昨日の夜から水に浸けといて

茹でてもらったよ!



いつもみたいに製氷機に入れて

小豆氷を作るよ!

夏は凍ったまま小豆アイスとして食べるけど

冬は解凍してゴハンにトッピングしたり

おやつとして僕の大好きな麩に

トッピングして小豆トーストみたいに

したりして食べるんだ♪


残りはタッパーに入れてゼラチンも加えて

小豆ゼリーを作ってもらったよ!


固まったら、きなこをかけて食べるんだ♪



ニックネーム みちゅ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ひっつき虫


明日は、すごく寒くなるみたい。

でも、みちゅにくっついてたら

暖かいし安心するよ!




美瑛の青い池、とてもキレイだったよ!

今日は雲ひとつ無かったから

星もキレイだったよ!

天の川☆も見えたよ。




ニックネーム みちゅ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

雪が降ったよ!


一昨日から昨日にかけて雪が降ったよ!

でも日中でとけちゃったけどね。

いよいよ冬が始まるね!

みんな風邪ひいてないかな?

DSC_0410.JPG
ニックネーム みちゅ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

夏バテしないで乗りきれるかな?!


今日は鯖が安かったから

鯖を買ってもらったよ!

いつもは鯖を買ってもらったら

圧力鍋で煮てたけど

今日は焼いてもらったよ!



僕は焼きサバが大好きなんだ♪



焼いたサバに色んな野菜を煮たのを

混ぜてもらったよ!


ニックネーム みちゅ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中見舞い申し上げます!


今日も僕の住む街は暑いよ。

今年は湿度も高くて

去年よりも暑く感じるよ。

そんな暑い日は・・・



庭で育てたキュウリを食べると

涼しくなるよ!

葉っぱの影に隠れてたきゅうり。

気付いたときには巨大になってたよ。

これでも半分なんだよ。



ニックネーム みちゅ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

久しぶりの河川敷


今日はとっても天気が良かったから

みちゅの車に乗って

久しぶりに河川敷に行ってきたよ!

ヘルニア再発したりして

なかなかお出掛けできなかったけど

やっとお出掛けできたよ♪



ヘルニア再発したら困るから

前みたいにたくさんの距離は行けなかったよ。



少し暑かったけど楽しかったよ!!
rps20150614_183318.jpg


ニックネーム みちゅ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

もう8年たつんだね


僕が、みちゅの家に来てから

今日でちょうど8年たったよ。

8年前の今日、30℃を越える

とっても暑い日だったよね。

暑い中、僕は

みちゅが迎えに来てくれるのを

ずっと待ってたんだ。


今日はお祝いに牛ステーキを

トッピングしてもらったんだ!



手前がササミのトマト煮だよ。

人間ので言うと、味付けしてない

ミネストローネみたいな感じかも!?



たくさん牛ステーキを焼いてもらったから

明日も食べれるよ!




誕生日プレゼントは、みちゅが忙しくて

買いに行く時間がなかったから

今度、買ってもらうんだ!


来年も再来年も、ずっとずっと一緒だよ!


ニックネーム みちゅ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

にゃんにゃん?!



みちゅに猫耳ターバンを貰ったよ!

 

ニックネーム みちゅ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

またね!


僕のこいのぼりさん、

今年は、これでお別れだね。

また来年、会おうね!



五月人形さんも

また来年ね!




ニックネーム みちゅ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

アスパラ狩り


今年も僕の家の花畑に

アスパラが出てきたよ!



今日は沢山採れたから

あとで茹でて

みちゅと一緒に食べるんだ♪



僕はそのまま食べるけど

みちゅはマヨネーズをつけて食べるんだって!


ニックネーム みちゅ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

サクラサク


今年も一緒にサクラを見れたよ!

でも僕は散歩に行けないから

みちゅの車に乗って

いつもサクラを見に行ってる公園に

行ってきたよ。

今年は一気に暖かくなったから

すぐ咲いて満開になったよ。





今年も一緒にサクラを見れて

僕は幸せです。

来年も一緒に見たいな。



rps20150430_082418.jpg
ニックネーム みちゅ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

かしわもち


僕の街、急に暖かくなったから

一気に桜が咲いたよ!

僕は一足先に、みちゅと柏餅を食べたよ。







とっても美味しかったよ!


今日の夜でステロイド飲み終わるんだ。

あとは1週間、ビタミン剤を飲んで

来週、病院に行ってくるよ。

このまま痛いの無くなってくれたらいいな。。。



ニックネーム みちゅ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

経過観察?!


病院に行って先生に診てもらったら

まだ痛みが残ってるから

引き続き薬を飲むことに

なりそうだったんだけど

薬を半量にしたからオシッコの回数は

割りと落ち着いたけど

食欲が収まらないってことを伝えたら

極端に痛がってる訳じゃないから

ステロイドを抜く方向にすることになったよ。

皆が何かを食べてたら

僕はスゴク食べたくなって

ずっと吠え続けちゃってたんだ。

吠え続けるのダメだってわかってはいるんだけど

我慢できなくて沢山吠えてたんだ。

1週間、ステロイド半錠を1日おきに夜飲んで

ビタミン剤は2週間(朝晩)飲んで様子を見ることになったよ。

ステロイドを飲み終えて痛がったりしたら

病院にすぐ来てねって先生に言われたよ。

ステロイド治療、順調にいけば

今回で終わるよ。






ニックネーム みちゅ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

薬、半量へ


木曜に病院に行ってきたよ!

真っ黒ウンチのこと

先生に言ったら・・・

渋い顔をして『あちゃ〜(>_<)』って言ってたよ。

胃からの出血じゃないかと言われたよ。

でも、今は普通のウンチをしてるから

大丈夫だって!

診察をしてもらったら

まだ痛みが残ってるから引き続き

同じ量の薬を飲むことになったけど

オシッコの量や回数がスゴイって伝えたら

半分になったよ。

半量にして1週間様子を見ることになったよ。




ニックネーム みちゅ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

薬で治まってるよ!


昨日から飲み薬での治療に入ったよ!

この前打った注射も

昨日からの飲み薬も

ステロイドだからオシッコが近いんだ。

昨日から1時間おきくらいに

オシッコに行ってるよ。



オシッコしたし、おやつも食べたから

お昼寝しようっと・・・



ニックネーム みちゅ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ステロイド〜リターンズ


今日も病院に行ってきたよ。

まだ少し痛みが残るから

今日もステロイドの注射をしてきたよ。

明日からはステロイドを5日間、服用してくよ。

昨日は何ともなかったけど

今日はさすがにステロイドの影響で

夕方から水がぶ飲み&オシッコが近いよ。

これからしばらくは

オシッコが近い日が続くね・・・

.。.。.。.。.。.。.。.。

注射をしたからっていうのもあるけど

今日、僕は元気だよ!

心配してくれた皆、ホントにありがとう!

早く元気になって

今年も桜を見に行かなきゃ!






ニックネーム みちゅ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

病院に行ってきたよ!


今日は、みちゅが仕事休んでくれたよ。

病院が開院する少し前に電話して

診察の予約して行ってきたよ。

これから1週間、オンシオールと

ノイロビタンを飲んで

様子を見ることになったよ。



手術してから

ゴハンちょっと多めだったから

1キロくらい太ってたんだ。

みちゅは、太ったから

また再発したのかなって思ってるみたい。

前回も太ってなったしね。



痩せなきゃね!

早く良くなって、散歩に行きたいなー♪



ニックネーム みちゅ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

一瞬だけ冬?!


朝起きたら、外は真っ白だったよ!



サラッとだけど雪が積もって

チョットだけ冬に逆戻りだね。



昼には雪とけちゃったけどね。


この前の土曜日はシャンプーしたよ!



みちゅったら、濡れてボサボサの

僕もカワイイって言ってたよ。

ボサボサなのにカワイイだなんて

何か変だよね。




ニックネーム みちゅ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

砂鉄ビーグル


朝晩は寒いけど

日中は今日も暖かいよ!

道路には雪が無くなったよ。

道路の端に残ってるところもあれば

とけて無くなってるところもあるよ。



雪がとけて舗装が出てきたら

僕は散歩に行くと

下顎に砂がついて

砂鉄みたいになるんだ。



すごい時は鼻の下も砂鉄になるんだ。

そんな僕を みちゅは見て

『砂鉄っちゃん』って笑って呼ぶんだよ。



みんなは砂鉄になる?



ニックネーム みちゅ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)