犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2015年03月14日

病理検査結果


手術から今日で1週間たったよ。



今日は、手術した日と同じくらい

とてもいい天気で

せっかく積もった雪もとけてきてたよ。


飲み薬も今日で無くなるから

病院に手術したところを見せに行ってきたよ。

摘出した腫瘍の検査結果、出てたよ。

先生が思ってた通りだったって。



結果は悪性じゃなかったよ!

お口の中が汚くて

それが刺激になったりして

歯肉炎になったりして腫れたのが

腫瘍化したみたい。

これからは、ちゃんと歯磨きしなきゃ!



悪性じゃなくても、何かのきっかけで

悪性に変異することもあるから

今回、摘出して良かったみたいだよ。

手術したところも良好だったよ。

実は、摘出手術したところ

縫合じゃなく

切りっぱなしの手術だったんだよ。

僕、頑張ったでしょ!

。.。.。.。.。.。.。.。.

みんな悪性じゃなくて良かったね!って

すごく喜んでくれたよ。



ニックネーム みちゅ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

お昼に・・・!


今日はお留守番をしていたら

昼間なのに外から

みちゅの車の音が聞こえたんだ。

僕は急いで玄関の方へ行ってみたんだ。

そしたら、やっぱり みちゅだったよ!


僕の事が心配で昼休みに帰ってきたんだって。

午後から1時間だけ有休を使ったから

たくさん一緒に居れたよ。

お留守番の途中で

みちゅに会えると思ってなかったから

すごく嬉しかったよ。



やっぱり僕は

みちゅが居なきゃ

安心して熟睡できないよ。




ニックネーム みちゅ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

手術後


昨日、22時になったら

僕の腹時計が教えてくれたから

スグ起きて、みちゅにゴハンをねだったよ!

納豆を半分食べて、ごはんは4分の1食べたよ!




今朝は、いつも通り散歩に行ったら

通りすがりのオジサンに

カワイイねぇ♪って言われたよ。



いつも僕が散歩してるのを見かけてたんだって。

僕が保健所ビーグルだったことを話したら

本当に良かったね!って言われたよ。





ニックネーム みちゅ at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

ただいま


ただいま!



まだ麻酔と手術の疲れで

ちょっとフラついてるけど

ちゃんと約束通り帰ってきたよ!




↓帰りの車での僕。



おうち着く前よりもフラフラしてたよ。



今日の夜ゴハンも食べたらダメなんだって。

どうしても食べたかったら

22時以降なら、いつもの半分だけ

ゆっくり食べてもいいって先生に言われたよ。

お水は、舐める程度しか

今日はダメなんだって。

点滴してるから水を飲まなくても

脱水の心配は無いってさ。



明日から7日間

飲み薬の抗生物質(バイトリル)&

痛み止め(メタカム)を朝飲んで

止血剤(トラネキサム酸)を朝夕飲んで

飲み終わった頃に診察に行くんだ。

その時に腫瘍の結果も出てる頃だよ。

*・*・*・*・*・*・*

みんな、僕の事

応援してくれて本当にありがとう!


ニックネーム みちゅ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春が近いかな


今年は僕の街は今までにないくらい

雪が少ないんだ。

今時期にこんなに道路が出てるなんて

今まででは考えられないくらいだよ。



今年は早くサクラ咲くかな?!



今日は朝ごはんが食べれないから

ビーグル魂の僕には

とても辛いよ(T_T)



手術、頑張ってきます!



ニックネーム みちゅ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ひよこヒヨコ


僕の おしゃぶりひよこ。

そして、みちゅが職場の人から貰った

ヒヨコケーキ。



ねぇ、みちゅ!

僕のひよこと交換しようよ!!





ニックネーム みちゅ at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

何でもないようなこと




♪何でもないようなことが♪

♪幸せだったと思う♪

とある歌手の歌にあったフレーズ。


本当に、何でもないようなこと、

普段と変わらない日常を送れることが

幸せだよね。


あらためて

感謝!感謝!


ニックネーム みちゅ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

僕とみちゅ


僕にそっくりな

お友達のブログで見つけた

人間とワンコのホネホネ。

僕とみちゅを注文してたのが

今日届いたよ!



おもしろいでしょ!?




*★*★*★*★*★*★*★*

僕にそっくりなお友達

ぷぅ太君のブログはココ↓

http://yaplog.jp/pooh-0918/


人間は世界に自分にそっくりな人が

3人いるんだって!

ワンコもそうなのかな?




ニックネーム みちゅ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ひな祭り


今年も会えたね!



僕とみちゅの お雛様☆




また来年、会おうね!


ニックネーム みちゅ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

やっぱり寒冷地ビーグルだね


みちゅに今日は

シャンプーをしてもらったよ!

シャンプーしたあとに、足の裏の毛も

カットしてもらったよ。



寒いところにいる僕たち短毛種は

足の裏の毛がのびるんだよ!



胸毛も夏よりもモフモフになるんだよ!




夕方に病院に行ってきたよ。

歯茎の腫瘍を診てもらったんだけど

やっぱり採って検査してみなきゃ

悪性かわかんないんだって。

先生に経過観察でもイイし

気になって心配するくらいなら

採って検査する手もあるよって言われて

みちゅは悩んでたんだ。

経過観察して悪性で大きくなった場合

切除範囲もかなり大きくなるってことも言われて

みちゅは僕の年齢が不明だから

余計、麻酔が心配みたいで

血液検査等をしてもらって

麻酔かけても大丈夫って言われたから

悩みに悩んで3月7日に手術することにしたよ。



日帰りで帰れる予定だけど

みちゅと離ればなれになるのは

お留守番と違って不安です。

きっと、みちゅも同じ感じで不安なんだろうな。


でも僕は

ちゃんと麻酔から目覚めて

みちゅのお迎え待ってるからね!


ニックネーム みちゅ at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

恵方巻・・・腫瘍


UPするの遅くなったけど

節分に恵方巻を食べたよ!

みんなは恵方巻食べたかな?



今年も健康で素敵な年を送れるよう

願いながら食べたよ。



少し前に みちゅが見つけたんだけど

僕の歯茎にできものが出来てたんだ。




ネットで見てみると

悪性だと歯茎や顎の骨まで切除されてたよ。

僕のは、良性だといいんだけど・・・



ニックネーム みちゅ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

★わんこおせち★


みちゅに毎年恒例

おせちを作ってもらったよ!

↓伊達巻もどきを作ってるところだよ。



ホットケーキを焼いて

ラップで丸めて冷やして

カットすれば出来上がりだよ♪



茶碗蒸しもどきと、おせちだよ!



早く食べたいなぁ・・・




みんなは、今年 どんな年だった?

僕は、ヘルニア再発したり

大変な年だったけど

幸せいっぱいの年だったよ!

みちゅと一緒に年を越せて嬉しいよ。



みちゅと出会って来年で8年。

あっという間だったよ。

僕も年をとったから健康に気を付けて

これからも末永く、みちゅと一緒に居たいよ。


みんな

よいお年を(^-^)/



ニックネーム みちゅ at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

ケーキ食べたよ!


今日は爪切りをしてシャンプーをしたよ。

ドライヤーで乾かし終わってから

耳掃除をしてもらって

買ってもらったクリスマスケーキを食べたよ!



フルーツロールケーキだよ♪



残りの半分は明日食べるんだ!


ニックネーム みちゅ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

遅いクリスマス


今年は、みちゅが仕事忙しくて

クリスマスの日にクリスマスをできなかったんだ。



遅れてごめんねって

みちゅがケーキとプレゼントを買ってきてくれたよ!





遅くなったけど

メリークリスマス♪

皆のところにもサンタさん来たかな?


ニックネーム みちゅ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

吹雪いてきてるよ!


日中、風がすごく強かったんだ!

かと思ったら、

暗くなってから雪が降ってきたよ。



雪がたくさん降ってきてるから

散歩はダウンを着て行ってきたよ!





みちゅに怒られたけど

僕は雪が積もって嬉しくて走ったんだ♪



ニックネーム みちゅ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

シーズン到来!


今年もアイスホッケーシーズン到来だよ!

みちゅがコツコツ作っていたお守り。

僕は、みちゅが作っている間

隣で見守っていたよ。

みんな喜んでくれるかな。




ニックネーム みちゅ at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

今年も選ばれたよ!

今年も応募していた

来年の毎日わんこのカレンダー!

今年も僕の写真が選ばれて載ったよ(^_^)v

しかも偶然にも

なんと!

みちゅの誕生日に掲載されたよ!(^^)!



ニックネーム みちゅ at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

☆マイブーム☆




僕は、クッションに埋まるのが得意だよ!



暑くなってきたら

徐々に伸びて出てくるんだ。






クッションに埋まって寝ると

気持ちいいよ!



ニックネーム みちゅ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

イイ湯のあとは・・・


今日は爪切りをしてシャンプーをしたよ!

シャンプーでスッキリしたあとは



みちゅの妹夫婦からもらった

スイカを食べたよ♪


このスイカ、

僕の体くらいの大きさだったんだよ!

大きすぎるから美味しくないかと思ったら

中は少し空いてたけど

スゴク甘くて美味しかったよ。



夏はいろんな新鮮なモノが食べられるから

嬉しいね(^^)



ニックネーム みちゅ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆と言ったら・・・


お盆になったら

毎年穫れたての

トウキビが食べられるよ!




今年も甘くておいしい

トウキビだったよ!


ニックネーム みちゅ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)