犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2014年08月13日

暑中お見舞い申し上げます!


まだまだ暑い日が続いてるね。

僕の住む旭川も30℃以上の日があったり

大雨が降ったりしてたよ。

そんな日は、こうやって寝ると

暑さも吹き飛ぶよ!



え?こんな格好して

ヘルニア大丈夫なのって?



ステロイドの薬を飲み終わってから

少し痛かったけど今は大丈夫だよ!

でも散歩は今までの

3分の1や4分の1くらいの距離しか

行ってないんだ。

また、走り回りたいなぁ・・・



ニックネーム みちゅ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

病院・・・検査


今日は病院の日。

2日から薬の量が半分になったけど

オシッコの回数や量、水の飲む量が

減らなかったんだ・・・

薬のせいなのか、なぜか体重も減ったんだ。

でも、痛いのは治まったよ!

痛みが治まったから今日は

おなかの検査もしてもらったよ。

エコーで脾臓、膵臓、肝臓、膀胱など

みてもらったんだ。

全て異常なかったよ!

レントゲン検査もしたよ。

レントゲン検査したら、背骨の異常なかったよ。

内蔵、キレイだったから

やっぱり今回 痛がってたのは

背中からきてると思うって先生が言ってたよ。

とりあえず痛みも治まって一安心だよ。


今日の夜は薬飲まなくてOKになったんだ。

明後日から1日おきにガスター1/2錠

プレドニゾロン錠1/2錠を4回飲んで

終わりになったよ!

薬を飲み終わってからもオシッコの量や

回数が減らなかったら

また病院に行かなきゃいけないけど

とりあえず今日から薬を更に減量して

今回の治療は終了するから良かったよ(^_^)b



↑ 病院帰りの僕 ↑



ニックネーム みちゅ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今日も病院


今日も病院に行ってきたよ。

昨日も今日も何回も大量のオシッコをする以外

僕は調子がいいみたい!

先生にそのことを伝えたら

プレドニゾロン錠5mgを1錠

朝晩飲んでたのを半分に減らして

明日から4日間飲むことになったよ。

もちろんステロイドを飲むから

ガスターは引き続き飲むよ。

今日はフィラリアの薬を飲む日だから

プレドニゾロン錠と一緒に飲まなきゃいけないんだ。

みちゅは、ヘルニア以外もおなかとか大丈夫なのか

気になるから、おなかの検査もしてって

先生に言ったんだ。

そしたら、今の状態が良くなったら

検査してくれるって先生が言ってたよ。


心配してくれた皆、ありがとう!




念願の

みちゅのインラインホッケーの

ユニホームを着たよ!

似合う?





face ★ off!

ニックネーム みちゅ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

今のところ・・・


昨日の夕方も病院に行ってきたんだ。

日中は寝てたから痛みはなかったんだけど

病院に行く途中から、何だか痛くなってきて

僕は車の中で鳴いてたんだ。

病院に着いてから、車から降りるのに

みちゅに抱っこしてもらおうとした時

僕は痛くて泣き叫んで

みちゅの手を噛もうとしたんだ。

その後、先生が来て泣き叫んで噛もうとしている僕を

強制的に抱っこして診察室に運んだんだ…

昨日も夜中と同じ注射を2本打って帰ってきたよ。

3日間、飲み薬(プレドニゾロン錠

&ガスター)を飲んで

あまり変化が見られなかったら

もしかしたら、おなかとか内蔵の方から

きてるかもしれないから

エコーで検査するって言われたよ。

今日は、僕の大好きなトマトを

みちゅが買ってきてくれたよ!

いろんな種類のミニトマトを

パックに詰めれるんだけど

高かったけど、僕がチックン注射

夜中も昨日も頑張ったからって

買ってくれたんだ!






オレンジ色と、薄い黄色と、小さい赤い

ミニトマトを食べたよ!



今日は、まだ痛みが出てないから

このまま飲み薬で良くなったらいいなぁ・・・




ニックネーム みちゅ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

再々発


昨日の夜から腰や背中が

また痛くなったんだ。

痛くて、みちゅに『痛いよ…』って手で伝えて

背中をさすってもらったんだけど

背中をさすられるだけで

スゴく痛くて、あまりの痛さで

僕は、みちゅの手をかじろうとしちゃったんだ。

痛くて息もしづらくて

ハーハーいいながら

痛いよって ずっと鳴いてたんだ。


頓服で貰ってた痛み止めの薬があったけど

痛がり方が異常なので

みちゅが病院に電話をして

24:00頃に夜間の緊急診療してもらいに行ったんだ。

注射を打ってもらったんだ。


家に帰ってきてからも痛くて鳴いてたんだ。

しばらくしてから薬が効いてきて

落ち着いてきて寝れたよ。








ニックネーム みちゅ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

悲しいね…


18日の朝、僕はグダグダしたり

具合悪いフリをして

みちゅに仕事行かないでって言ったんだ。

だけど、みちゅは仕事に行っちゃったんだ。

その日はコンビニに寄るから

いつもより5分早く家を出たんだ。


その日の朝、みちゅがいつも通勤で通る道路で

3人死亡の事故があったんだ。

いつも事故があった時間に

みちゅは、そこを通っていたんだ。

たまたまその日

コンビニに寄らなかったら

もしかしたら

加害者か被害者になってたかもしれない今回の事故…


誰しも、いつ起こすか、合うかわからない事故。

みんなも安全運転を心がけようね。



3人のご冥福をお祈りします。
ニックネーム みちゅ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

10歳(推定)になりました!


今日は僕の誕生日。

誕生日って事は・・・

僕と みちゅが出逢った日。

みちゅと出逢って7年がたちました。

みちゅ、これからも

ずっと一緒だよ!


今日は、みちゅ特製ケーキを作る時間がないから

お店のケーキだよ!



カボチャのムース、おいしかったよ!

プレゼントはクジラの人形、Tシャツだよ。




Tシャツは、盲導犬への寄付がついた

チャリティーシャツなんだよ!


似合う??

ニックネーム みちゅ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

ソファ禁止令〜解除?!


僕が腰を痛めてソファ禁止令を

出されていたけど

時々、みちゅの目を盗んで

ソファに上がってるから

先週、みちゅが階段を買ってくれたんだ。

でも、僕は なかなか慣れなくて

使ってなかったんだ。

せっかく買ってもらったし

今日は使ってみたよ!





本当は、この階段使っても

ソファに上がるのは良くないから

みちゅは、あまり上がってほしくないんだって。



でも、ソファで寝ると気持ちいいし

落ち着くんだよね♪


ニックネーム みちゅ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

○●検診●○


今日は狂犬病のワクチン、フィラリア検査

血液検査をしに、病院に行ってきたよ。


先週、薬をやめてから

僕は腰が痛くなってないよ!


腰が痛くなって、薬を飲んでいたから

いつもの年より、予防注射の時期が

ズレ込んじゃったんだ。

これから混合ワクチンを打つとした

1日にフィラリアの薬飲むし

来月の中旬に注射することになるから

フィラリアの薬との間隔が狭いのが

みちゅ的には何かイヤなので

混合ワクチンを毎年打たなくても

抗体ができているって

データもアメリカではあるから

今年は混合ワクチン打つのやめようと思うって事を

先生に言ってみたんだ。

そしたら1つの提案をしてくれたよ!

今 打たなくても大丈夫なので

半年後に打つって手もあるよって言われたんだ。

ワクチン打つときに診察もするし

今までは春にワクチン打ってたから

検診2回やってるけど、結果は変わらない感じだけど

半年後に混合ワクチンを打てば

半年あいてからの年2回、検診することになるので

心臓とか悪くなってきてるのとか

早めに見つけれてイイと思うって言われたよ!

これには僕も、みちゅも『なるほど!』って思ったよ!

何か、ワクチンって春のイメージがあったけど

春に必ず打たなきゃいけないわけじゃないもんね。

年1回、打てばいいんだもんね!

血液検査の結果も異常なしだし

優秀って言われたよ。

フィラリアも何ともないから

来月から薬を飲むんだ。

でもね、今回も去年から飲んでるアザバスカって

フィラリアの薬を出してもらったんだけど

チャック付きの袋に錠剤が入った状態で

処方されたんだ。



アザバスカってシートで薬品メーカーからの発売で

瓶での発売は無かったような・・・

なのにバラでの錠剤の処方・・・?


ニックネーム みちゅ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

病院

1399676556915.jpg

今日は、7日分もらってた薬が無くなったから

病院に行ってきたよ!

もう普段の生活では痛くて鳴くこともないし

薬をやめて様子を見ることになったよ!

また、夜に痛くなったりして

病院に行けなくなったときの為に

一応、とん服で3回分の薬をもらって

帰ってきたよ。

このまま何ともなかったら

来週は狂犬病ワクチンと血液検査

フィラリア検査をするよ。

いつもの年なら狂犬病ワクチンを4月に打って

混合ワクチン、フィラリア検査、血液検査を

5月に打って、6月からフィラリアの薬を飲んでるんだけど

今年はズレ込んでるし、混合ワクチンを

毎年打つのやめようか

みちゅは悩んでるんだって。
ニックネーム みちゅ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

1日遅れ・・・


だいぶ痛いのも治まってきたから

昨日は久しぶりにシャンプーしたんだ。

シャンプーする前

ビーグル臭&獣っぽいニオイがするって

みちゅが言うんだよ。

昨日は こどもの日だったけど

シャンプーしたりして忙しくて

毎年恒例の五月人形さんと写真を

撮れなかったから1日遅れだけど今日撮ったよ!



僕の こいのぼりさんとも写真を撮ったよ!



僕は毎年、顔が白くなっていくけど

こいのぼりさんは白くならないんだね!?


こいのぼりさん、五月人形さん

また来年も会おうね!


ニックネーム みちゅ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ゴロゴロゴロゴロ・・・


僕が昼寝をしていたら

ゴロゴロゴロゴロ・・・って

廊下の奥から聞こえてきたんだ!

僕はビックリして飛び起きたよ。

ゴロゴロゴロゴロの正体は・・・

みちゅだったんだ。

でも、いつもは みちゅからゴロゴロなんて

聞こえないのに・・・

しかもゴロゴロの音と共にスゴイ早さで

みちゅが廊下の端から こっちに向かってきたんだ!



よ〜く見てみたら



みちゅの足にゴロゴロがついてたよ。

僕も乗ってみたいから

みちゅの後をついて歩いたんだ♪


インラインホッケーの靴、外におろしてないから

家の中でコッソリ乗ってみたんだって( ´艸`)


家の中で乗ったことは

僕と みちゅの秘密なんだ。


ニックネーム みちゅ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

サクラサク


今日は近くの公園まで歩いて行ってみたよ!

そしたら、やっぱり桜が咲いていたよ。



まだ満開じゃないけどね。



今年も一緒に桜を見れたね!



帰りは、みちゅに抱っこしてもらって

家まで帰ってきたよ。



ニックネーム みちゅ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

病院に行ってきたよ!


今日は昨日で薬が無くなったから

病院に行ってきたよ。

昨日から僕は元気になってきてたんだけど

完全ではないから病院に行ってきたよ。

また、同じ薬を1週間飲んで

様子を見ることになったよ!



また来週、病院に行くんだ。



昨日の夜の僕。



明日から、みちゅは仕事休みだから

ずっと一緒に居れるね♪


ニックネーム みちゅ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

サクラが・・・


夕方に、みちゅとテレビを見ていたら

僕の住む旭川がサクラ開花宣言だって

言ってたよ。

最近僕は散歩に行ってないから

桜の木のチェックしてなかったもんなぁ(ToT)
ニックネーム みちゅ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

今日はお留守番してたよ!


今朝も少し痛みがあったから僕は心細くて

みちゅに仕事行ってほしくなかったけど

我慢して、お留守番をしたよ。

お留守番をしてる時も寝ているけど

やっぱり、みちゅが居ないと

何だか熟睡できないんだ。



早く良くなって、みちゅと河川敷を散歩したいなぁ・・・


ニックネーム みちゅ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ソファへGO!


今日の昼間、オシッコに外へ行ったあと

また痛くなって動けなくなったんだ。

みちゅが抱っこをして家に連れて帰ろうとしたけど

僕は痛くて泣き叫んで

みちゅの手をかじろうとしちゃったんだ。

それから抱っこできないから

痛みが治まるまで

座り込んだり、伏せて震えてたんだ。

15分くらいしてから僕は頑張って

痛みをこらえて玄関の段差を上って

家に入ったよ。

それからしばらくしてから痛みは治まったよ。


夜、みちゅが食器を洗ってるとき

僕はソファに上がりたくて

みちゅの目を盗んで念願のソファに上がったよ!



日中、ソファに上がって昼寝したかったけど

上がれなかったからね…

それに痛くなる前は、ソファは僕の定位置だったからね!



やっぱり、ソファは落ち着くなぁ(^o^)


ニックネーム みちゅ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

病院に行ってきたよ


昨日の夜中は痛くなって寝れなくて

みちゅに前回通院してた時に

とんぷくとして処方してもらった薬を

飲ませてもらって寝たんだ。

今朝起きてからも、なんだか痛くて

僕は伏せて痛いのをこらえて震えてたんだ。

日中は少し痛みもひいて少しだけど寝れたよ。

みちゅに仕事早退してきてもらって病院に行ってきたよ。

新しくなった病院…先生は変わったの知ってたけど

前に居た先生は、やっぱり居なかったよ。

前に居た看護士さんも居なかったよ。



今回も触診・レントゲン検査をしたよ。

腰付近の背骨の間隔が少し狭くて

それが原因かなって感じみたい。

少し狭いだけだから断定もできないみたい…

今回もオンシオールを飲んで様子見ることになったよ。

ノイロビタンってビタミン剤も処方されたよ。





1週間飲んで様子見だよ。



オンシオールでも良くならなかったら

ステロイドに変更するんだって。

いつもは4月に狂犬病ワクチンを打ってるけど

今年はオンシオール飲んで治療中だから

治ってから注射するんだ。




ニックネーム みちゅ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

一気に春だね!


昨日の夜は雨が沢山降ってたよ。

でも今日はイイ天気だよ!

スゴく暖かくて

散歩をしていたら、お花が咲いてたよ。



コートは、もう暑いね…


ニックネーム みちゅ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

春だねぇ…




道路の雪もとけて

すっかり春に近づいてきたね!

お気に入りのダウンも

そろそろ終わりかな…?!


ニックネーム みちゅ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)