犬(足)ランキング参加中犬(足)1日1回ヨロシクお願いします犬(笑)揺れるハート にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへbeagle88_31A-2.jpg
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2014年05月07日

アスパラ採れたよ!


僕の家の花畑に今年もアスパラさんが出てきたよ!



レンジでチンして、みんなで

そのまま食べたよ!

まだ太いのが3本くらい出てきてるの

残ってるから、明後日くらいに

また食べれるかなぁ?


ニックネーム みちゅ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

☆一足早くに節分☆


1日早いけど

今日はみんな居るから

みんなで恵方巻を食べたよ!



今年もみんな

健康で過ごせますように・・・☆


ニックネーム みちゅ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

もちっこ


お正月にお餅を僕は

1個しか食べれなかったから

今日は、お餅を買ってきてもらって

食べたよ!


きなこ餅にしてもらったよ♪




ニックネーム みちゅ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

おいもちゃん


僕の大好きな

おいもちゃんを買ってもらったよ!



今回は

スーパーに売ってる焼き芋だよ。

最近、焼き芋屋さんの車が

来ないんだ…

今度、焼き芋屋さんが来たときは

買ってね♪



焼き芋美味しかったよ!

ニックネーム みちゅ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

○●牛めし●○


今日の夜ごはんは牛めしだったよ!

牛肉が安かったから

買ってもらったんだ!




また安くなってたら買ってね♪


ニックネーム みちゅ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

おせち☆できたよ!


もぅ、今年も今日で終わりだね!

明日は、お正月。

毎年恒例の僕のおせち!完成したよ。



↑左上から(時計回りで)

*うま煮〜里芋・人参・レンコン・こんにゃく・ゴボウ・絹さや・鶏肉・筍を出汁で煮たよ!

*伊達巻〜小麦粉・豆乳・ハチミツ・ベーキングパウダーでホットケーキを作って、巻いたもの。

*きんぴら〜ゴボウ・人参をほんの少しの出汁で煮たもの。

*栗きんとん〜サツマイモを茹でてすりつぶして、豆乳を加えてなめらかにしたものの上に茹で栗を乗せたよ!

*黒豆〜人間用のだよ。

*田作り〜塩無添加の鰯の煮干しだよ!

*まなす〜大根・人参を千切りにしてレンジでチンしてしんなりさせてものにポッカレモンをかけたもの。



あとは夕方に茶碗蒸しもどきを作ってもらうんだ!



早く食べたいよ!!




ニックネーム みちゅ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

初☆いちご


僕の家の花畑のイチゴがなったよ!



今日の収穫は3個。





甘くて美味しかったよ!



青い実がなってたから

近々また食べれるね♪

ワラジやナメクジにとられませんように…☆


ニックネーム みちゅ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

マグロのカマ


誕生日に買ってもらった

マグロのカマを焼いてもらったよ!

目玉つきだよ。



次はケーキ作ってね♪

ニックネーム みちゅ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

わんこドーナツ


僕のドーナツを作ってもらったよ!



プレーン・ゴマ・わんこ青汁の3種類だよ!



プレーンを少しだけ味見したよ。

残りは明日、食べるんだ♪

ニックネーム みちゅ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

紫オジサンと僕


僕のゴハンを作ってもらっていたら

材料の野菜の中から…

紫オジサンが出てきたよ!



髪の毛と鼻があるから目と口をつけてもらったよ。



紫オジサン、これから僕のゴハンになるんだよ!


ニックネーム みちゅ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ヨーグル★ヨーグル



ヨーグルトも僕は大好きなんだ!

容器についたヨーグルトは

一段と美味しいね♪



ごちそうさま☆


ニックネーム みちゅ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

僕の☆



モラタメで僕のも注文してたのが

届いたよ!

デビフの商品だから買ってくれたんだ。

シニア用のおやつと缶詰めだよ♪

グルコサミンやコンドロイチンが

入っているんだよ。



普段は手作りゴハンだから

缶詰めを食べるの楽しみなんだ☆

早く食べたいなぁ…!!

ニックネーム みちゅ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

クッキー


今日は午前中に爪切りをして、午後からシャンプーをしたんだ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

イイ子にしてたから みちゅが『さつまいもクッキー』を作ってくれたんだ犬(笑)

CA390526-0001.JPG

いつもは適当に形作って焼いてたけど

今日は絞り袋を使ってグルグル台風の形にしてくれたんだ犬(笑)

CA390527-0001.JPG

まだ焼けないのかな・・・

CA390529-0001.JPG

オーブンのクッキーモードで焼いたんだけど

なかなか思う硬さや焼き色がつかなくて3回も焼いたんだよ。

3回目のクッキーモードで焼いてる時、みちゅったら見てないから

出来上がって開けてみたら・・・

チョット焦げてるよ犬(泣)

CA390533-0001.JPG

でも、おいしそうな匂いがするよ犬(笑)揺れるハート

CA390531-0001.JPG

CA390532-0001.JPG

やきいもみたいな味がしたよるんるん

CA390530-0001.JPG

みちゅはスイートポテトっぽい味でゴマの風味がする

クッキーができると想像して作ったみたいだけど

カリカリにしようとして焼きすぎたから

焼きイモ味のクッキーになったんだよ犬(笑)

今度、人間用に改良して作ってみるかな顔(ペロッ)って

みちゅが言ってたよ。

その時は、焦がさないで また僕のも作ってね犬(笑)揺れるハート

★材料★
ニックネーム みちゅ at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

クレーマー?


4月下旬、いつものように国産の市販の犬用おやつをあげていましたホネ

あげようと、ちぎっていたら・・・

ちょうどちぎった所に赤黒い粒が入っていましたがく〜(落胆した顔)

爪でつついてみたりしたら硬くて、原材料を見ても

該当するようなものはありませんでした。

メーカーに問い合わせようと思っても平日9:00〜17:00まで。

メーカーのHPを見てみたら、問い合わせホームがあったので

そこに入力して送信しました。

後日、現物を送付してくださいとのメールが来たので郵送しました。

約2週間後、郵送で代替品とお詫びの品と

混入していた粒についての解答が送られてきました。

『材料が焦げたものか残留血液の塊と思われます。』という回答でした。

焦げだったら大丈夫だけど、残留血液の塊・・・?大丈夫なのか?

ともチョット思ったけど丁寧な対応と粒は大丈夫ということで

一件落着exclamation&question早速、代替品を待ち構えていたリッキーにあげようと

袋を開封したら・・・

CA390380-0001-0001.JPG

黒い粒の次は白い粒ですか・・・顔(え〜ん)

原材料には鶏肉(胸肉・ササミ)となっているので

骨は入ってないと思うんだけど・・・顔(チラッ)

色・つや的に骨っぽくないし・・・プラスチックにしか見えないしバッド(下向き矢印)

昼休みにメーカーに電話しようと思ったけど忙しくて電話できずふらふら

月曜に電話しようかなって思ってるけど、クレーマーと思われるかしら?顔(汗)




また食べれず・・・
ニックネーム みちゅ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

★僕の大好物★


この前、みちゅがスーパーで富良野産のトマトを使った

100%のトマトジュース(無塩)の缶を見つけたんだ。

トマト缶.jpg

ホールトマトの缶詰だと量が多くて1回で使いきれないけど

この缶ジュースだと1回のご飯作る量に最適なんだってエサ

CA390326-0001.JPG

ササミの肉団子とキャベツをトマトジュースで煮込んだのが僕は大好きなんだ犬(笑)黒ハート

CA390327-0001.JPG

ねっ?おいしそうでしょ犬(笑)

CA390328-0001.JPG

CA390330-0001.JPG




ニックネーム みちゅ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインまんま



今日の夜ゴハンは魚鮭まんま魚

僕の大好きなキャベツ犬(笑)
ジャガイモ・もやしを一緒に鍋で煮てもらったんだ。

CA390256-0001.JPG

そして、犬用ミルク、すりゴマ、ウコン、
青のり、オートミール煮たもの、
みちゅ特製ひじきや野菜入りのトマト味のおからを混ぜて・・・

CA390257-0001.JPG

ハートの型に入れて形作ったゴハンをのせて犬(笑)黒ハートエサ

完成!

CA390258-0001.JPG

いただきま〜すグッド(上向き矢印)

CA390260-0001.JPG

CA390261-0001.JPG


とってもおいしかったよ犬(笑)エサ



ニックネーム みちゅ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

一足早くバレンタイン


みちゅが何か作ってたよexclamation

僕に内緒で作ってるみたいだけど

絶対僕への何かを作ってるに決まってるグッド(上向き矢印)

あ、もうすぐバレンタインだからバレンタインのプレゼントかな?

CA390249.JPG


やっぱり僕のでしょ?犬(笑)

CA390248.JPG

今年は逆チョコってテレビでやってたけど

僕は みちゅに何をあげようかなぁ・・・たらーっ(汗)

僕の相棒の人形を貸してあげようかな犬(笑)

CA390253.JPG
CA390250.JPG


なんか四葉の形四葉をした黒いのは人間のだって犬(泣)

僕のはカボチャ味の黄色いのだって。

両方とも僕のだと思ったのになぁ・・・バッド(下向き矢印)

僕のも四葉の形にしてほしかったなぁ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)


CA390251.JPG

みちゅさん、ありがとう黒ハート
(なぜサン付け?顔(汗)


CA390252.JPG

あけてくれないと食べれないよ犬(泣)







ねぇねぇ、あけてよー犬(泣)
ニックネーム みちゅ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

〜恵方巻〜

今日は節分犬(足)

もちろん、去年みたいに恵方巻を作ってもらったよ犬(笑)ホネ

CA390238-0001.JPG

みちゅが小さい頃は節分に恵方巻を食べる風習なんてなかったんだって。

節分には豆まき(豆は大豆でなくて落花生)しかしなかったのに

数年前から”節分には恵方巻を食べる”って風習が

僕の住んでる地方にもきたみたい。

CA390239-0001.JPG

僕としてはのり巻が食べられるからウレシイけどね犬(笑)揺れるハート


CA390240-0001.JPG

早く食べたいなぁ・・・

恵方巻は しゃべっちゃダメなんだよねexclamation

CA390241-0001.JPG


いっただきまぁ〜す黒ハート

今年も健康で過ごせますように・・・犬(笑)

CA390242-0001.JPG


CA390243-0001.JPG


みちゅ特製ぴかぴか(新しい)ササミジャーキーのり巻ぴかぴか(新しい)おいしかったよ犬(笑)Good



今年も豆まきは出来なかったんだたらーっ(汗)

家に家族全員がそろってないと豆まきできないんだってバッド(下向き矢印)

居ない人がいるのに豆まきしちゃうと、その人が鬼になっちゃうんだよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


豆まきできなかったけど、

悪い鬼さんが来ても大丈夫だよ。


だって僕がいるからね犬(笑)






ニックネーム みちゅ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

イモジャーキー〔続編〕

夕方、待っていたイモジャーキー異物の件の回答がきました。

内部に多数見られる小さい白いモノは原材料の鶏肉のささみの筋とのこと。

今回のように白く目立ったのは鶏肉のみを乾燥させる工程で鶏肉を乾燥しすぎたことが原因と見られるらしい。
乾燥しすぎたことで筋が白くなりすぎ目立つようになったようです。したがって衛生的栄養的には全く問題のないモノですのでご安心ください。とのこと。



ん〜・・・なんか みちゅ的には納得のいく回答ではないなぁ・・・
筋って紙みたいになるの?キレイにティッシュを指でグリグリしたみたいに、こより状になるものなの?

返品か交換か返事をくださいとメールが入っていたが、どっちもいらないなぁ・・・
ニックネーム みちゅ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

イモジャーキーに入ってた異物!

ペピイで以前購入した『イモジャーキー』に紙のようなモノが入っていた顔(チラッ)

以前からリッキーに与える時に、ちぎってあげていたが
ちぎった断面から白いモノが見えて「ん?」と気にかかったが
”ペピイの確かな目で選んだフード&スナック”となっていて信頼してたし
原材料に《サツマイモ、鶏肉、その他》となっていたので
鶏肉の破片かと思い与え続けてたエサ

11月23日に与える時にも、ちぎっていたら断面から白いモノが飛び出してる。
やっぱり気になり、その白いモノを取り出した。大きいモノで5ミリくらいの長さだった。
それは紙のようで”こより”のようになってた。
そのこよりのようなモノを開いてみた。
透かしてみたり、ちぎってみたりしたが私には紙にしか見えなかった顔(ぷんっ)

ペピイに電話をしたがつながらないので、HPから問い合わせが出来るので
そこから問い合わせた。
現物を見て見なきゃ分からないとのメーカーからの回答とのこと。
24日に現物を送った。
      ・
      ・
      ・
      ・
今日は12月9日。イモジャーキーの異物を送付したのは11月24日。


もう回答がきても良いと思うが・・・

対応が遅いし、”ペピイの確かな目で選んだフード&スナック”とカタログに記載してあるが
商品について問い合わせをすると『メーカーからは○○と聞いております』といった感じの回答だけ。
ペピイの確かな目で選んではいないのか?

信頼してただけにガッカリした・・・

フードもペピイで注文してたが、次の週に取りやめにした。

やっぱり自分で作るべきなのかな。


人間の食べ物でさえ偽装だらけの世の中。
ペットの食べ物は、きっともっと凄いんだろうな・・・顔(なに〜)

ニックネーム みちゅ at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん・おやつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
上クリックすると僕とみちゅが 出逢った保健所へジャンプするよ犬(足)